しーまブログ 暮らし・生活徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年07月26日

うなぎ事情・・・

こんにちワイド~!

明日は「土用の丑の日」ですね~!

ん、明日だったか??


ともかくウナギを食べなきゃね~!

うなぎ事情・・・


しか~し!今年はウナギの稚魚が獲れずに、値段が高騰しているとか・・・(-_-;)

確かに去年までは、2匹で980円位だったはず?

今年は1匹で1000円してました・・・

うなぎ事情・・・


本格的なうなぎ屋さんで食べたら、一体いくら位するかな?

食べたいけど品薄で、値段が高いならこれならどうでしょう?

うなぎ事情・・・


ウナギの代わりにアナゴ!

老舗ウナギ屋さんでウナギと書かずにアナゴを提供したところ

食べた人たちは、誰一人アナゴと気が付きませんでした・・・

「ウナギ目ウナギ科」と「ウナギ目アナゴ科」・・・

僕も多分分からないだろうな~(-ω-)



同じカテゴリー(日々。)の記事画像
仲さん結婚?
好きなドラマ~
ジョジョなん?
バカが舞い降りた!
テニスボール活用?
ジョジョ~w
同じカテゴリー(日々。)の記事
 仲さん結婚? (2013-03-24 22:45)
 好きなドラマ~ (2013-02-15 16:59)
 ジョジョなん? (2013-01-29 19:16)
 バカが舞い降りた! (2013-01-20 11:08)
 テニスボール活用? (2013-01-19 23:59)
 ジョジョ~w (2013-01-18 21:43)

Posted by モアイ at 18:20│Comments(2)日々。
この記事へのコメント
おいらは今日、鰻と穴子をゲットしましたよ(笑

亀津のAコープでは、鰻1800円、穴子500円でした★

友達が浅草で鰻屋やってますが仕入れ単価は3倍だけど値段はあまり上げられないと嘆いていました…

客が離れるからって…ちなみに仕入れを計算した適正な提供価格は10000円越えるそうですよ('A`)

鰻重が10000円とか(爆
Posted by シャンパーニュ at 2012年07月26日 20:31
▽▲▽▲ シャンパーニュさん ▽▲▽▲

こんばんわいど~!

いつもコメントありがとうございます!

鰻と穴子良いですな~(・∀・)

鰻特大は2000円弱ですよね~

僕は、今年は食べられそうに無いな・・・


鰻重1万円!!!

値段予想して外したらターンテーブルが回るの??

そういう番組ありますけど、シャレにならない値段ですね・・・

お友達の方、どうなさるんでしょうか?
Posted by モアイ at 2012年07月27日 01:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うなぎ事情・・・
    コメント(2)